インフォメーション&トピックス 記事

平成25年度 修了式  3月20日

 3月20日、平成26年度修了式の日を迎えました。4月、進級の喜びを胸に登校してきた子どもたち。あれから1年。春の運動会ではドキドキだった1年生も、元気に学校生活を送り、来月からはお兄さん、お姉さんとして新入生を迎えようと張り切っています。

 去年の経験を生かし、学校のことを1年生に教えてあげていた2年生。初めてのクラス替えをした3年生も新しいクラスに慣れ、活発に生活していました。初めての委員会やクラブ活動をがんばっていた4年生。高学年としての自覚が見られた5年生。それぞれの学年に応じた成長が見られたことをうれしく思います。
 
 式の初めに各クラスの代表の児童が思い出の作文や学級での取り組みを発表しました。1年間の自分のがんばりやクラスでのがんばりをしっかり発表できました。
 そして、子どもたちの1年間のがんばりについて校長先生からお話がありました。4月には進級して学年が1つ上がる子どもたち。今年がんばった自分に自信をもち、さらなるがんばりを期待しています。
 
 各学級・学年で1年間、継続したがんばりが見られました。それをクラスの代表として作文で発表したり、クラス全員で詩の朗読やなわとびで発表したりしました。
 
図1.jpg
図2.jpg
 
 本年度も、保護者の皆様には小学校へのご支援ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
 子どもたちのさらなる成長に向け、来年度も充実した教育活動を進めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校