インフォメーション&トピックス 記事

6年生を送る会 3月5日

 卒業が近づいてきた6年生。みんなで今までの感謝の気持ちを6年生に伝えようと、児童会主催による、6年生を送る会を行いました。1年生~5年生まで6年生への気持ちを、歌や演奏にこめて贈りました。

 
20140316300図1.jpg 20140316300図2.jpg
 
1年生は「ビリーブ」を合唱しました。2番は手話をつけて歌いました。
 
 
20140316500図3.jpg
20140316300図4.jpg 20140316300図5.jpg
 
2年生 合唱「おくりもの」
歌い終わったあと、6年生に手作りの金メダルをプレゼントしました。6年生もうれしそうでした。
 
 
 
20140316500図6.jpg
20140316300図7.jpg
 
3年生は「合同合奏の新メンバーとしてがんばります!」とリコーダーで学園歌の演奏を行いました。
 
 
 
20140316500図8.jpg
20140316500図9.jpg
4年生
遠足やクラブ、一緒に遊んだ思い出を胸に、「きみをのせて」のリコーダー演奏を贈りました。
 
 
 
20140316500図10.jpg
20140316300図11.jpg
5年生
宿泊行事や運動会、合同合奏などいろいろな場面で一緒にがんばってきた5年生。
「ボギー大佐」の合奏を6年生に届けました。
 
 
 
20140316500図12.jpg
先生方による○×クイズ
今まで担任していただいた先生方から、その当時のクイズも出され、6年生も「覚えてる~」と楽しそう!
 
 
20140316500図13.jpg
20140316300図14.jpg 20140316300図15.jpg
 
6年生
6年生は、お祝いしてくれた下級生に、ありがとうの気持ちをこめて「ふるさと」の二部合唱を贈りました。6年生の美しい歌声に、みんな感動して聞き入っていました。
 
 
 
20140316500図16.jpg
20140316500図17.jpg
最後に6年生の輝く未来を祈って、全校で「RPG」を歌いました。6年生をお祝いするみんなの温かい気持ちがホールいっぱいに広がり、心温もる「6年生を送る会」になりました。
こんな素敵な会を準備、運営してくれた児童運営委員会の人たちを、校長先生が紹介され、みんなでお礼の拍手を贈りました。
相手を思う心。その心が通じ合っているとき、子どもたちのとても温かな優しい表情を見せてくれます。これからも、子どもたちの温かな心を育んでいきたいです。
 
6年生のお兄さん、お姉さん、今までありがとうございました!
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校