インフォメーション&トピックス 記事

学習発表会・図工作品展 平成26年2月15日(土)

 2月15日に1・3・5年生の学習発表会と2・4・6年生の図工作品展を行いました。舞台発表の学年の子どもたちは、この日に向けてがんばって練習を重ねてきました。緊張しているなかでも、自分のもっている力を精一杯発揮していました。
 
20140220図1.jpg
20140220図2.jpg
1年生 音楽劇 小人のくつや
 
 
 
 
20140220図3.jpg
20140220図4.jpg
3年生 英語劇 「The Rolling Rice Ball」おむすび ころりん
 
 
 
 
 
20140220図5.jpg
20140220図6.jpg
5年生 社会科発表 「ふるさと体験学校」
 
 
 
 
課外活動で行っているチア・リーダーの演技とアメリカン・ソングの発表や、器楽太鼓クラブによるクラブ発表もありました。
 
20140220図7.jpg
1・2年生 Do Re Mi
 
 
 
 
 
20140220図8.jpg
1~6年生 Let's Go Fly A Kite
 
 
 
 
 
20140220図9.jpg
3~6年生 A Whole New World
 
 
 
 
 
20140220図10.jpg
GO BEARS
 
 
 
 
 
20140220図11.jpg
器楽太鼓クラブ 「名探偵コナン・メインテーマ」
 
 
 
最後は4~6年生の鼓笛演奏。6年生にとっては最後の演奏となります。今年1年間、中心となって引っ張ってきた6年生。最後の発表も4~6年生が息を合わせて演奏することができました。
 
20140220図12.jpg
20140220図13.jpg
 
 
 
 
図工作品展
 
 
 
2年生 「ケーキづくり」(紙粘土工作)
20140220図14.jpg
20140220図15.jpg
 
 
 
 
4年生 「おもしろい土鈴」 (焼き物)
20140220図16.jpg
20140220図17.jpg
 
 
 
 
6年生 「不思議な世界」(ステンシル画)
20140220図18.jpg
20140220図19.jpg
 
 
 
 
どの作品にもその子らしさが感じられ、自分の思いをもって制作している様子が伝わってきました。これからもイメージをふくらませ楽しく学習に取り組んでほしいです。
 
舞台発表と作品展、発表の形は違いますが、自分の思いをしっかり表現できていることを嬉しく思います。それぞれの目標に向かってがんばってきた成果をしっかり発揮できたこの経験を自信につなげ、さらに意欲的に学習に取り組んでいくことができるよう支援していきたいと思います。
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校