インフォメーション&トピックス 記事

アメリカン・ソング クリスマス・コンサート 12月18日(火)

 放課後に行っている課外活動の一つであるアメリカン・ソング・ワークショップ。1~6年生の希望者が本年度も4月より英語に楽しく触れながら、活動を進めてきました。その成果の発表の場として、例年12月にクリスマス・コンサートを開いています。本年度も18日(火)に桂門ホール1階で行いました。たくさんの保護者の方々にご来校いただき、舞台に立っている子どもたちは緊張しているというよりもとても嬉しそうでした。そして、元気よく楽しそうに発表していました。最後に1~6年生で「シングル・ベル」を歌い終えた子どもたちの表情はとても満足そうでとても輝いていました。子どもたちのがんばりと保護者の方々の温かな拍手で、ホール全体が温かい空気に包まれました。一つのことを一生懸命やりきって得た満足感は子どもたちの大きな力となるに違いないと感じたクリスマス・コンサートでした。

 
子どもたちのがんばりを支えていただき、温かな励ましを送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
【発表曲】
1年生
500am01.jpg 500am02.jpg
「BINGO」「London Bridge」「Are You Sleeping?」
 
2年生
500am03.jpg 500am04.jpg
「What Are You Doing?」 「Edelweiss」
「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」
 
3~6年生
500am05.jpg 500am06.jpg
「Deck the Halls」 「A Whole New World」
 
全学年
500am07.jpg
「Must Be Santa」 「Jingle Bells」
 
みなさん、よいクリスマスを!
 


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校