インフォメーション&トピックス 記事

小学校 3・4年生 春の遠足(伊丹昆陽池公園・昆虫館)  5月17日

 3・4年生は春の遠足で伊丹の昆陽池公園と昆虫館に出かけました。公園でお弁当を食べて、遊んだ後、昆虫館の見学へ。見学に行く道では3・4年生の縦割り班で園内の樹木を探すオリエンテーリングもしました。昆虫館ではたくさんの蝶に初めは驚いていましたが、蜜を吸っている様子や卵を産んでいる様子などを熱心に観察していました。


3ensoku1.jpg 3ensoku2.jpg
     
         園内の散策。             「よつばは、ないかなぁ。」

3ensoku3.jpg 3ensoku4.jpg
    
         昆虫館の見学。            たくさんの蝶がいてびっくり。

今回の遠足で交流を深めた3・4年生。これからもより仲良く、力を合わせて生活を送れるように支援していきたいです。
  



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校