インフォメーション&トピックス 記事

小学校 平成25年度入学式

 平成25年度 入学式 4月10日(水)
 春の光あふれるすばらしい天候の中、新1年生43名が元気に登校し、入学式が行われました。
ピッカピッカの制服に身を包み、お父さんやお母さんに手を引かれ学園の坂を上がってきた1年生。みんなとってもいい表情で、期待に胸を大きくふくらませていることが伝わってきて嬉しく思いました。
 6年生のお兄さん、お姉さんにエスコートされ会場に向かうときもみんな笑顔いっぱい。
入学式では2・3・6年生が1年生を迎え、お迎えの言葉や歌、合奏などでお祝いをしました。式の終わりには、6年生から1年生一人ひとりの名前が紹介され、花束がプレゼントされました。少し照れたかわいらしい笑顔にたくさんの拍手が贈られました。     

1-nyuugaku001.jpg 1-nyuugaku002.jpg

1-nyuugaku003.jpg 1-nyuugaku004.jpg
花束をもらってとてもうれしそうでした。

1-nyuugaku005.jpg 1-nyuugaku006.jpg    
担任の先生と  1A教室                1B教室     
    
 式後は、各教室で新しいお友だちと担任の先生のお話を聞きました。どの子もみんな目を輝かせ、「今日から1年生」という喜びにあふれていました。
一人ひとりが大切な存在。自分もお友だちも大切にして、学校大好き、お勉強大好きになって楽しく学校生活を送ることができるよう支援していきたいです。




PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校