インフォメーション&トピックス 記事

小学校 1学期終業式 7月20日

7月20日、1学期の終業式の日を迎えました。

4月、進級の喜びを胸に登校してきた子どもたち。あれから約3ヵ月半。

春の運動会ではドキドキだった1年生も学校に慣れ、毎日元気に学校生活を楽しんでいました。

最高学年としてスタートした6年生。初めは戸惑い気味でしたが、学校行事や日々の生活の中で、徐々にリーダーシップを発揮し活躍していました。

去年の経験を生かし、学校のことを1年生に教えてあげていた2年生。

新しいクラスに慣れ、活発に生活していた3年生。

初めての委員会やクラブ活動をがんばっていた4年生。

高学年としての自覚が見られた5年生。それぞれの学年に応じた成長が見られたことをうれしく思います。

終業式01.jpg 終業式02.jpg

各クラスの代表の子どもが思い出の作文を発表しました。1学期の自分のがんばりをしっかり発表できました。

そして、子どもたちの1学期のがんばりについて校長先生からお話がありました。がんばった自分に自信をもち、2学期のさらなるがんばりを期待しています。




1学期の思い出

終業式03.jpg 終業式04.jpg

              金環日食観察会(5月21日)                                     音楽鑑賞会(6月7日)


終業式05.jpg 終業式06.jpg

1年生 さつまいもの観察・2年生 田植え(生活科)秋の収穫が楽しみです。


終業式07.jpg 終業式08.jpg

課外活動「アメリカン・ソングワークショップ」                4年生 水道局出前授業(7月4日)


終業式09.jpg 終業式10.jpg

終業式11.jpg 終業式12.jpg

学習になわとび・外遊びと毎日がんばった子どもたち。よい夏休みを過ごし、2学期の始業式では一回り成長した姿で会えるのを楽しみにしています。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校