インフォメーション&トピックス 記事

小学校 幼稚園との交流会

幼稚園との交流会 7月3日(火)

 

 小学校では1年生の生活科の学習の中に、年に3回(学期に1回ずつ)幼稚園の年長さんとの交流会を組み入れています。

そして、幼稚園と連携して様々な体験活動を行うなかで子どもたちの交流を図っています。

本年度は第1回目の交流会を7月3日(火)に行い、1年生が園児の願い事を七夕の短冊に書いてあげたり、七夕飾りの作り方を教えてあげて一緒に作ったりしました。

初めは緊張していた様子でしたが、活動が進むにつれてお互いに笑顔が見られ、一年生は上手にリードしてあげていました。

交流01.jpg 交流02.jpg

みんなで短冊に願い事を書きました。

交流03.jpg 交流04.jpg

金魚の七夕飾りを作りました。

 

ちょっとドキドキの初めての交流会でしたが、みんな仲良くなれました。これからもお兄さん、お姉さんとして小学校のことを教えてあげてほしいです。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校