インフォメーション&トピックス 記事

小学校 春の運動会

全校で1年生を迎える春の運動会。今年度は44名のかわいい1年生が入学してきました。2年生から6年生は、1年生をあたたかくむかえようと、この日までがんばって準備や練習に取り組んできました。4月29日、春らしい暖かな天候の中、運動会がスタートしました。温かな歓声に包まれ、1年生も明るい笑顔で運動会に参加しました。

01.jpg


2年生がつくった花道を通り、1年生が入場。

02.jpg

03.jpg

玉入れをがんばる1年生

04.jpg

1年生は6年生とも一緒に競技をしました。

05.jpg

紅白対抗リレー。熱い声援が送られました。

最後のプログラムは全校種目「みんな友だち」。

保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごしました。

07-2.jpg

がんばったご褒美に木のメダルをプレゼントしてもらった1年生。

 

1年生を思うみんなの温かな心。それにこたえる1年生の温かな心。またそれらを見守って下さる保護者の皆様の温かな心。温かな心のキャッチボールができた春の運動会となりました。

本年度も、心のキャッチボールをたくさん経験し、一人ひとりが心豊かに成長していくことができるよう支援して参りたいと思います。

 




PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校