インフォメーション&トピックス 記事

平成23年度 秋の運動会   10月2日(日)

秋の運動会の目標


 運動会当日は体を動かすのには丁度良い気候となり、すべてのプログラムを無事に行うことができました。今年の秋の運動会の目標は、「今、運動会ができることに感謝し、一人ひとりの心に残る運動会にしよう」でした。この目標には、運動会が様々な人たちの協力や参加があってできるものであることを改めて考えること、また、東日本大震災で被災された方々に、遠く離れた大阪からエールの気持ちを送ろうという意味も込められていました。このような思いの込められた秋の運動会の目標を目指し、当日はそれぞれの種目において子どもたちが歯を食いしばり、最後まであきらめずに全力で取り組む姿が見られました。

開会式

前期児童会会長の中井さんによる宣誓


1.徒競走「3・4年」


2.応援合戦


3.LaLaLa♪ラッセラー「1・2年」


4.徒競走「5・6年」


5.玉入れ「PTA」


6.ダッシュでひっぱれ「3年」


7.かけっこ「1・2年」


8.アクセル全開 4年号(Go)「4年」


9.賛助出演「高校チアリーディング部」


10.みんな楽しく「未入学児」


11.ずっとここから絆を深めよう〜未来への躍進「5・6年」


12.紅白対抗リレー(女子)


13.元気・勇気・笑顔「小学校チアリーディング部」


14.応援合戦


15.丘の上秋の陣「5・6年」


16.コロコロ・ピョンピョン1年生!「1年」


17.HAMO〜重なり響くharmony〜「3・4年」


18.ダッシュで玉入れ!「2年」


19.親子でおどろう「5・6年PTA」


20.紅白対抗リレー(男子)


21.学園の華


閉会式


 一つひとつの競技・演技において、協カし合ったりがんばっている姿が見られました。思い描いた結果を得ることができて喜ぶことも、願いが届かず悔しさを感じたことも、精一杯にがんばってきたことを通して、一つの思い出になったと思います。秋の運動会という一つの行事の中で、自分の力を出し切り、仲間との関わりを深めていくことができました。
 また、保護者の皆様には、練習の時から運動会本番まで、子どもたちにあたたかい励ましや応援をして下さり、本当にありがとうございました。そして、毎年、早朝の準備や後片づけにも多くの方々にご協力をいただき大変感謝しております。運動会を通じて培ってきたことをもとに、子どもたちのさらなる成長を目指してこれからも日々の教育活動にあたっていきます。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校