2学期 終業式

1年で一番長い学期でしたが、振り返れば あっという間に過ぎていったような気がします。日ごろの学校生活に加え、運動会に学習発表会...たくさんの行事を通して、子どもたちは大きく成長してくれました。

終業式①.jpg

今日は、終業式!子どもたちは、「明日から冬休みだ!」という嬉しさと、「お友だちと会えなくなる」という寂しさで、複雑な気持ちだったようです。

終業式②.jpg

終業式では、2学期の思い出として、各学年の代表者からスピーチがありました。低学年は、「普段の学校生活が楽しかった。行事が楽しかった!」という内容でしたが、高学年のお兄さん・お姉さんは、「行事を通して、クラスの団結力が高まった。」など自分のことだけではなく、集団として成長したことをスピーチしていました。さすがですね(^^)

終業式④.jpg

校長先生からは、「2学期のはじめにお話しした" 元気・勇気・笑顔 " をもって、みんなたくさんのことに挑戦することができましたね。3学期も様々なことに挑戦し、 " 輝 " くことができるように自分を磨いていきましょう!」というお話がありました。

終業式⑥.jpg

次に、2学期に頑張って校内外のコンクールや資格試験で受賞した子どもたちの紹介がありました。よく頑張りましたね☆彡

終業式⑦.jpg

終業式⑩.jpg

本校ホームページをご覧のみなさま、良いお年をお過ごしください!来年も どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m