最高に楽しい運動会!

DSC01310.JPGDSC01349.JPGDSC01430.JPG今日は、これ以上無い晴天の中、秋の運動会を開催することができました。お忙しい中ご来校いただきました、来賓の皆様、保護者の皆様には、心より感謝申し上げます。青空の下、子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、一人ひとりが輝く笑顔で、身体いっぱいの表現をしてくれました。ブロードウェイのミュージカルのような1.2年生の「It's a Show Time!」、ボックスを踏んだり、傘を持って踊る子どもたちがかわいかったです。大きなかけ声と太鼓が響き渡った3.4年生の「結」、沖縄の勇壮な踊りエイサーを取り入れ、沖縄民謡に乗せて息の合った踊りを見せてくれました。そして、最後の5.6年生の「組体操」は、派手で危険な技がなくとも、一体感や表現しようとする気持ちがあれば、観ている人の心をこんなに感動させることができるのか、というすばらしい演技を見せてくれました。どの学年のみんなの顔もやりきった充実感に満ちていて、とても輝いて見えました。今年の運動会のめあて「楽しい運動会」は達成されたと思います。10月に入り、2学期も中盤にさしかかってきます。この運動会を通して学んだことを、これからの学校生活でもより一層充実できるように生かしてもらいたいと思います。今日は、本当にみんなよく頑張りました、感動をありがとう。