1年生からハッピーハロウィーンカード

DSC02319.JPG校長室に1年生が英語の授業でつくったハッピーハロウィーンカードを持ってきてくれました。自分の好きな人にプレゼントしようという主旨だったようなので、2人の子が持ってきてくれてとても嬉しかったです。1年生のみんながアルファベットをかなり自由自在に書くことができるようになっていることもとても嬉しく思います。英語も言葉の学習なので、話したり、書いたりすることを繰り返すことが一番習得の近道です。本校では英検にもチャレンジする機会がありますので、1年生からしっかりとした英語力を楽しみながら高めて将来に向けて、英検にチャレンジできる力を着実に身につけさせたいと思います。