ふるさと体験学校リアルタイム通信1

IMG_9827.JPGIMG_9821.JPGIMG_9810.JPG台風が接近している中ですが、何とか天気は我慢してくれて、今日から5年生は、ふるさと体験学校稲刈りに向かいました。少し日差しが強いですが、良い天気の中、みんなで稲刈りをすることができました。大きな実をつけ、頭を垂れた黄金色の稲穂と同じぐらい、久しぶりの日置川の自然に触れたみんなの笑顔が輝いています。これまで育てていただいた日置川の皆様への感謝といつもみんなを育ててくれている保護者の皆様への感謝を「育てる」という事の大変さ、思いの深さを重ねて感じて欲しいと思います。今晩から明日の午前中は、農家でのホームステイです。成長した姿をほめてもらえるように楽しく過ごして欲しいと思います。