教育実習の先生がやって来ました!

DSC01128.JPGDSC01131.JPG今日からいよいよ本格的に二学期がスタートしました。子どもたちも久しぶりの給食、久しぶりの午後からの授業に少し慣れるまでは大変かと思いますが、元気いっぱい過ごしています。今日から、10月1日までの約1ヶ月間、教育実習生が2名来ています。3年A組と4年B組にそれぞれ席を置いて、先生になるための勉強をされます。児童朝会で紹介され、早速クラスで授業に入っていました。学年関係なく、みんなと楽しく過ごして、立派な先生になるための勉強をして欲しいと思います。子どもたちは、20分休みなどに一緒に遊ぶことができるので、とても嬉しそうに迎えてくれていました。