1学期終業式!

DSC01103.JPGDSC01123.JPG今日は、いよいよ1学期の終業式となりました。この後、4.5年生は臨海学校、全学年の夏季講習などがありますが、ひとまず一区切りとなります。終業式では、恒例の「思い出」の発表でした。1年生から、しっかり作文ができていました。特に5.6年生は、1学期の自分の成長を冷静に分析できていることが立派でした。4月から毎日取り組んでいる「学びの貯金ノート」における成長を感じてくれていることがとても嬉しく思いました。さらに、夏休みの生活についての話では、「なつやすみ」を頭文字にしたおまじないの言葉を音楽に合わせて発表してくれました。「な!・・・夏だ、花火は大人といっしょ」「つ!・・・ついていかない、知らない人に」「す!・・・するな、絶対、悪いこと」「み!・・・右、左、道路は確かめてからわたります」、大きな声でとても楽しい発表に、聞いていたみんなの心にも印象に残ったと思います。長い夏休みとなりますが、みんな安全、元気で過ごして、9月にみんなでまた新たなスタートを切りたいと思います。