感動の卒業式!

IMG_0903[1].JPG昨日は、第91回卒業式でした。卒業生の皆さんは、人生の節目となる晴れの日に、凜とした清々しい態度で証書を受け取り、堂々と多くの皆さんの前で自分の未来に向けて宣言をしてくれました。最後の呼びかけの言葉にも中学へ向けての強い決意を感じ、本当に小学校生活の締めくくりをかっこよく決めてくれました。保護者の皆様もお子様の成長を実感されたことと思います。今回はおくる立場だった5年生もしっかりした声で呼びかけと歌で卒業生を送ってくれました。箕面自由学園小学校の伝統を引きつぎが行われた瞬間だったと思います。卒業生の皆さん、未来はあなたたちのものです。自分の足で一歩一歩着実に歩んで欲しいと思います。