6年生を送る会を行いました

IMG_0851[1].JPGIMG_0857[1].JPGIMG_0864[1].JPG今日は、もうすぐ卒業する6年生を送る会を行いました。どの学年もこのために練習してきた歌やダンス、プレゼントなどの出し物を披露してくれて、今日の主賓の6年生は、真剣に自分達への思いを受け止めていました。本校の特色である、少人数故の学年を越えた交流が盛んな風土のおかげで、こうした場面にとても気持ちが伝わってきます。特に1年生は6年生と一緒に掃除をしたり、ペア学年として交流が多く、6年生もとてもかわいがっていたので、一生懸命さが際立っていました。また、3年生も休み時間に一緒にサッカーをして遊んだりしているメンバーが多く、エピソードを呼びかけでしっかり伝えていました。後十数日で卒業してしまう6年生。多くのみんなと関わってきたことを心にしっかり受け止めて後残りの時間を大切に過ごして欲しいと思います。