2学期終業式~思い出の発表

DSC02262.JPGDSC02270.JPG今日は、2学期の終業式を行いました。毎回終業式で行っている思い出の発表では、1年生から6年生までの代表が長かった2学期の一番心に残ったことを中心に伝えてくれます。それぞれの学年らしく、みんなの前で緊張しながらもしっかり伝えることができました。その発表の全てに共通するキーワードがいくつかありました。「友だちの優しさ」「みんなでがんばる」です。さらに、全ての発表の中に友だちの名前が具体的に出てきていました。これは、この2学期、みんなの中で成長できたという実感があったからだと思います。それぞれに実り多かった2学期無事終え、いよいよ学年の締めくくりとなる3学期も子どもたちがみんなで共に成長できるように箕面自由学園小学校みんなでがんばっていきましょう。