学習発表会リハーサル

DSC02016.JPGDSC02011.JPGDSC02019.JPGDSC02022.JPG今日は、午前中に来週の勤労感謝の日の学習発表会で劇発表をする1年生と3年生の劇、午後から4~6年生の全校合奏、6年生の合奏と合唱のリハーサルを行いました。どちらの学年もまだ完成はしていないようですが、よく声も出ていて、緊張感は有りながらも、堂々と台詞や演技ができていました。低学年の子どもたちが身体いっぱいつかって表現している姿はとてもほほえましく感じると共に、成長を嬉しく思います。特に1年生は、入学して8ヶ月が過ぎ、本当に成長したなと思える堂々とした演技でした。3年生は、英語と古文の台詞を言い分けながらがんばっています。6年生の合奏、合唱は、当日お聴きいただければ、彼らの成長を感じていただけると思います。是非、ご来校いただき、子どもたちの頑張りを応援してあげて下さい。