わくわくホーム~校長先生と一緒に飛行リングとばし大会

DSC01969.JPGDSC01976.JPG今日のわくわくホームは、製作活動をメインで、ペットボトルを切り抜いて、ビニールテープを巻いてつくる飛行リングづくりから、それを飛ばして飛んだ距離を競う飛行リングとばし大会を行いました。今日は私も特別に参加させてもらって、子どもたちと楽しいひとときを過ごしました。とばし大会では、子どもたちに負けてしまいました。わくわくホームでは、色んな製作をしながら、はさみの使い方や、テープの貼り方など、たくさん経験しているので、みんな上手にできていました。箕面自由学園小学校自慢の放課後活動であるわくわくホームは、本当にみんなで楽しい思い出もたくさんできるし、様々な体験を通して、人として大切なスキルも身につくということがとても実感できて嬉しくなりました。わくわくホームでは、11月は2回までお試し体験をしています。多くのみんなにこの楽しさを感じてもらいたいです。