いよいよ投票!後期児童会選挙

DSC01655.JPGDSC01656.JPG来週月曜日は、全校朝会後、4年生以上のみんなが参加して、後期児童会の選挙演説と投票が行われます。後期は、会長に6名もの立候補があり、6年生のみんなの学校をよくしたい!という強い意欲が感じられてとても嬉しく思います。立候補の表明文もそれぞれ個性があり、それぞれ立候補した役割に対する強い思いが感じられます。結果として選ばれるかどうかも大切なことですが、こうした学校やみんなのためにがんばりたい!という気持ちがとても大切です。私の知る限り選挙の度に立候補者が増えているのは、自分の学校を愛する子どもたちが増えているということの現れだと感じて喜んでいます。