PTAの皆様、学園まつりありがとうございました。

DSC01354.JPG午前中から、小雨交じりの天気の中、学園まつりにご参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。今年から、寄贈品のバザーを無くしたこともあって、人の集まりを心配しておりましたが、私が経験した過去2回に劣らぬ盛況で、無事終えることができました。これはひとえに夏休み以前から計画的にご準備いただいてきたPTAの皆様のおかげです。今日の子どもたちの笑顔や嬉しそうな姿が、全てを物語ってくれていると思います。学園まつりはそもそも、学園につながる人々の交流を深めることが目的で始まったおまつりです。在校生、卒業生、そのご家族、地域の方々、現職、OB先生方など、今日は、本当にみんなの交流が深まった学園まつりになりました。どの校園も卒業、卒園生が戻ってきて、成長した姿を見せてくれていました。学校園としては、これが一番嬉しいものです。これからもこの学園まつりの良さをつないでいきたいと思います。ご尽力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。