オーストラリア体験学校リアルタイム通信11

DSC00786.JPGDSC00822.JPGDSC00828.JPGDSC00872.JPGDSC00882.JPGDSC00888.JPGホームステイを終え、オーストラリア出発前最後の一日は、これまで異国の地でみんながんばったご褒美のようなゴールドコーストの観光と土産物のお買い物をしました。まずは、オーストラリア三大テーマパークの一つシーワールドで、様々なアトラクションやイルカショー、ゲームなどを楽しみました。はじめは、絶叫マシンを怖がっていた子たちも、一度乗ってみると楽しくなって、何度も乗っていました。怖がりつつも、とてもいい笑顔でいっぱいでした。ウォーターガンのアトラクションでは、みんなびちゃびちゃになりながらもとても楽しそうでした。その後、サーファーズパラダイスに移動して、日本では見られない、果てしなく続く白い砂浜ときれいな海岸をバックに記念写真を撮り、先日なくなった大橋巨泉さんの土産物屋さんで、送り出してくれた家族のみんなを思い出しながらお土産を買いました。みんな悩みながらもしっかり計算して買い物ができました。今日は、オーストラリアで過ごす最後の夜です。疲れていると思うので、ホテルでゆっくり寝て、明日はいよいよフライトです。もう一踏ん張りがんばりましょう。