インフォメーション&トピックス 記事

まだまだ寒い日が続きますね。

星シャカシャカシャカ♪(お茶ごっこ 1月28、31日、2月1、7日)

 作法室で日本の伝統文化を"お茶ごっこ"として体験しました。自分たちでたてたお茶は、ほんのりと苦味もありましたが、甘いお菓子と食べるととてもおいしかったね!少し大人の気分になりました。

写真

星鬼は外!福は内!(2月2日)

 幼稚園に怒りんぼう鬼と泣き虫鬼がやって来ました。怖くて泣いてしまったお友だちもいましたが、園長先生が豆をまくと鬼たちは帰って行きました!心の中の怒りんぼう鬼と泣き虫鬼も追い出せましたか?みんなで豆まきもして楽しかったですね。
 季節の分け目となる節分。寒い日が続きますが、暦の上では春です。暖かい春を心待ちにして元気に過ごしましょうね。

写真写真

星ゴマクッキングと手巻きパーティー(年長組 給食)

 保育室で磯部先生がゴマ和えクッキングの仕上げをして下さいました。まだすられていないゴマを給食のお当番さんがゴマすりしました。ゴマすりするとお部屋の中に広がるゴマの香ばしい香り!!またみんなでクッキングしましょうね。4日には手巻き寿司パーティー!卵やキュウリ、カニかま、ツナ、いろんな具材を自分で好きなように選んで巻き巻きしてみんなで食べました!いろいろな巻き寿司が完成☆みんなで食べると美味しいね~!!

写真写真

星素敵な音色でおめでとう~!(2月誕生会 2月5日)

 11月に全日本マーチングコンテストで金賞を受賞した学園高校吹奏楽部!!その中の3年生が生演奏でお祝いしてくれました♪いつもの歌もすべて生演奏の中、子どもたちも気持ちよさそうにのびのびと歌っていましたね。お誕生月の子どもたちは、『大きな古時計』の曲に合わせて、ウッドブロックを鳴らして参加しました。一番の盛り上がりは、DA PUMPの『U.S.A』!子どもたちは、ノリノリで踊って、とても楽しそうでした♪

写真

次回は、生活発表会です!おたのしみに!!


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校