インフォメーション&トピックス 記事

今年も残すところあと1ヵ月です。

星楽しい誕生会(11月誕生会 11月8日)

 11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。園長先生から、つぐみという鳥のお話を聞きました。園長先生の笛の音色に聴き惚れましたね。そして、お楽しみは先生たちからの「山の音楽家」の合奏と「ともだちや」の読み聞かせでした。合奏では、たくさんの楽器が登場し、一緒に歌いながら「あ!タンバリンだ!」「この楽器知ってる!!」など、子どもたちも盛り上がっていました。読み聞かせでは、絵をじっくりと見ながらお話の世界に入り込む子どもたちの姿が印象的でした。11月生まれのお友だち、おめでとう!!

写真

星どきどきの発表会(体操教室発表会 11月21日)

 体操教室で発表会がありました。少しどきどきしている様子もありましたが、お家の方々に普段の頑張りの成果を見ていただき、子どもたちはとても嬉しそうでした。これからもたくさんのことにチャレンジしましょうね!!

写真

星みんなよく頑張りました!(朝礼 11月26日)

 久しぶりの朝礼で嬉しいお知らせが二つありました。夏期保育中に、年長組が応募していた防火作品の中から入賞したお友だちの表彰と、11月10日にベアーズのお友だちが参加した「子どもチアリーディング大阪大会」で頂いた奨励賞の表彰でした。表彰状やトロフィーなどを受け取り、子どもたちの表情は達成感に溢れていました!!お友だちから拍手のプレゼントももらえて、良かったですね♪

写真

星サーキット楽しかったね!!(年長組年少組合同体育遊び 11月28日)

 年長組と年少組で合同体育遊びをしました。ペアになってサーキットを周り、はしご渡りやボール投げを楽しみました。年長さんは優しく年少さんに声をかけ、リードする姿がありました。年少さんは、優しいお兄さんお姉さんとたくさんのことに取り組みとても楽しそうでした。また、皆で仲良く遊びましょうね☆

写真写真

星マラソン週間が始まりました。(なかよしデー 12月1日)

 12月のスタートと共にマラソン週間に入りました。これからマラソン大会に向けて、毎日走ります。しっかり走って、元気な身体作りを目指しましょう!!マラソンの後は、なかよしデーの始まりです。クリスマスの飾り作りのコーナーやパターゴルフのコーナーが大人気でした。寒さに負けずたくさん身体を動かしましょう!!

写真写真

星サンタさんありがとう!(クリスマス会 12月6日)

 待ちに待ったクリスマス会がありました。クリスマス部会の皆様お手製のクリスマスブローチに、子どもたちは大喜び♪各クラスの歌の発表やきれいな歌声のPTAコーラス、サンタさんからプレゼントをもらって、素敵な一日になりましたね。
 お部屋に戻ってサンドイッチとおやつでクリスマスパーティーをしました。楽しい時間を過ごすことができましたね。クリスマス部会、PTAコーラスに参加して下さった方々ありがとうございました。みんなのお家にも、サンタさんが来てくれると良いですね。

写真写真写真


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校