インフォメーション&トピックス 記事

学園の木々も色づき、綺麗な落ち葉の絨毯となっています。

星絵本の世界へようこそ!! (制作展 11月17日)

 お部屋の中が大変身!制作週間の間、お家から持ってきた箱や、ペットボトル、リボンやテープ・・・色々な廃材を使って、制作に取り組みました。お部屋の中は、すっかり絵本の世界♪絵本のお話にじっくりと親しみ、想像力も働かせながら、みんなで一生懸命作りあげたお部屋は、どの部屋も素敵な仕上がりです。子どもたちも目をキラキラさせながら、お家の方とお部屋を回り、お話をたくさん聞かせてくれたことでしょうね♪

写真写真

星地震発生!逃げましょう!! (全学園合同避難訓練 11月20日)

 幼稚園から高校まで、学園合同で避難訓練を行いました。今回は、地震発生から、火災を想定しての訓練でした。給食時間中でしたが、落ち着いて、机の下にもぐり、避難の際は、口を覆い、静かに急いで避難することができました。プレイルームの子どもたちも園庭まで避難しました。
 避難の時の合言葉は、「お・は・し・も」。お(押さない)は(走らない)し(喋らない)も(戻らない)です。子どもたちもしっかり守れていました。

写真

星みんなでチクチク (クリスマス手芸部会 11月20日)

 クリスマス会に向けて、PTAさんのブローチ作りが始まりました。みんなで和気あいあいと、楽しそうに取り組んで下さっています。どんなブローチが出来上がるのかは、当日までのお楽しみ♪

写真

星チョキチョキお仕事 (ベルマーク部会 11月21日)

 みんなが持ってきてくれたベルマークを、PTAのベルマーク部会さんがチョキチョキ仕分けをして下さいました。ご協力ありがとうございます。

写真

星いつもお仕事ありがとう!! (収穫勤労感謝祭 11月22日)

 秋の恵みに感謝をして、収穫勤労感謝祭を行いました。いつもお世話になっている、給食の先生や校務員さん、守衛さんなどに「いつもありがとう」の気持ちをこめて、プレゼントを作ってお渡ししました。

写真


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校