インフォメーション&トピックス 記事

秋の訪れを感じる季節となりました。

星2学期が始まりました!(始園式 9月1日)

 夏休みが終わり、幼稚園に賑やかな声が響き渡ります。一回り大きくなり真っ黒に日焼けした子どもたちの表情を見ていると、楽しく過ごした夏休みの様子が思い浮かびます。
 年少組に新しいお友だちも増えました。みんなでたくさん遊びましょうね♪
 行事が盛りだくさんの2学期です!!皆様どうぞ、宜しくお願い致します!!

写真

星おさない、かけない、しゃべらない、もどらない!(避難訓練 9月3日)

 「火事です!先生のお話を聞いて避難しましょう!!」と放送が流れました。みんなで火事の避難訓練を行いました。1、2の3の合図で防災頭巾を被り園庭に逃げます。今回は給食中の避難訓練でしたが、みんな素早く上手に逃げることができましたね。園長先生のお話にあった避難中のお約束"お・は・し・も"しっかり覚えておきましょうね。

写真

星たのしい誕生会!(9月誕生会 9月11日)

 9月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。園長先生のお話は、鈴虫のお話でした。耳を澄ませるとリーンリーンと泣き声も聞こえてきましたね。お楽しみは、桜ヶ丘図書館「おはなしぼうや」さんと南小おはなし会さんによる3つのお話を楽しみました。真っ暗のお部屋に浮かび上がるくちびるシスターズやお化けに子どもたちは大喜び!!くろねこの赤ちゃんのお話、たくさんの昆虫の絵描き歌も楽しかったですね。お誕生会の後、早速くちびるシスターズを色紙で作っているお友だちもいました♪
 9月生まれのお友だち、おめでとう!!

写真


記事検索
カレンダー
キーワード
過去の記事

PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校