インフォメーション&トピックス 記事

長雨・・・の秋。

星農園で・・・(年中組 さつまいも堀り 10月11日)

 土の中から、きれいな小豆色のサツマイモがたくさん出てきました!!土の中でもぐらさんとお相撲してたのかな??なかよしデーでは『ふかし芋』。給食では『おさつサラダ』になってみんなの胃袋に入っていきました。美味しかったね。

写真

星小学校の運動場で!!(年長組 初等科交流会 10月11日)

 小学校の広い運動場で遊んだよ。玉入れしたり、野球ゲームしたり楽しかったね。また、一緒に遊ぼうね。

写真

星初めてのおうどん屋さん!?(年少組 きつねうどん給食10月16日)

 高校の食堂にきつねうどんを食べに行ったよ。ドキドキワクワクみんなで歩いていったね。途中で大きいお兄ちゃんお姉ちゃんから「かわいい~~!」って、言われてちょっと照れちゃったね。あったかいおうどん美味しかったね。また行こうね!!

写真

星桂門ホールがワンダーランド!!(年中組 初等科交流会 10月20日)

 ターザンロープで「あ~あ、あ~~~!!」みんなでぶらさがったら楽しいね。初等科のお兄さんお姉さんと汗びっしょりになるぐらい走り回って遊んだね!!次に会うのが楽しみです。

写真

星スペシャルなかよしデー(ふかし芋 10月21日)

 雨だったので室内遊びを楽しんだよ。ホールでは、身体をいっぱい動かして遊んだよ。製作コーナーでは、じっくり集中して取り組んだね。好きな遊びを見つけて楽しい~。ちょっと小腹がすいた頃に『ふかし芋』。年中さんが農園で採ってくれたさつまいもを給食室の礒部先生が美味しく蒸してくれました!!「ごちそうさまでしたー」

写真写真写真

星ぽろろん。。。ぽろろん。。。(10月生まれお誕生会 10月26日)

 マリンバの山本敦子先生、ピアノの久保みお先生をお迎えしたよ。マリンバのま~るいかわいらしい音。ふとーいあったかーい音に酔いしれたね。ピアノも素敵でうっとり。みんなで手拍子したり、歌ったり。豪華なお誕生会でした。

写真

10月31日は、秋の遠足です。次号では秋のしぜんを満喫HP!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校