インフォメーション&トピックス 記事

チンチロチンチロチンチロリン♪

星園長先生と一緒に。(果樹園で栗ひろい 9月28日)

 ひまわり(あずかり保育)の子どもたちが、園長先生と一緒に栗ひろいをしたよ。幼稚園の果樹園に大きな大きな栗の実がたくさん落ちていました。キャーキャー言いながら拾ったよ。柿やキウイも実っていたね。ベレー帽にどんぐりをいっぱい集めているお友だちもいたよ。実りの秋ってなんだかドキドキして楽しい気分になるね!

写真写真

星今日は、十五夜 (お月見 10月4日)

 お月様にすすき、お団子、おいもをお供えしたよ。秋の夜空を素敵に照らしてくださる、大きな大きなお月様。みんなのことを見守ってね。お願いしました。

写真

星運動会みたいにね!!(リハーサル 10月4日)

 いいお天気の中、運動会部会のお母さんたちにお手伝いただき運動会のリハーサルをしたよ。いつも競技は本気モード!! 競走で負けちゃって泣いちゃうお友だち、転んでもすぐに立ち上がって最後までしっかり走ったよ。嬉しい思い、楽しい思い、悔しい思い、全部を大事に。さあ運動会当日はどんな頑張りが見れるかな??楽しみで仕方がない~!!

写真

10月8日(雨天9日)は、運動会です。未入園児・卒園児の参加種目もあります。おたのしみに



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校