インフォメーション&トピックス 記事

ばった、とんぼ、秋の気配・・・

星2学期の始まりです。(始園式 9月1日)

 夏休みの間にずいぶん大きくなった子どもたち。少し日焼けしたお顔が、きりりとより引き締まってみえます。久しぶりに会う先生、お友達、2学期もよろしくね!!

写真

星楽しいことがいっぱい。(なかよしデー 9月2日)

 いつもより涼しい風がここちよい、秋の気配がいっぱいの園庭。バッタ、とんぼを追いかけて大騒ぎ!! サッカーもみんなですると楽しいね。大勢のお友だちと、めいっぱいに身体を動かして遊んで心も体もスッキリしたね。冷たいお茶がおいし~。

写真写真

星逃げろ!!! (避難訓練 9月4日)

 「火事です。園庭に逃げましょう。」放送をきちんと聞いて、先生のところに集まったよ。そして防災頭巾を被って、ハンカチや手で口と鼻を覆って園庭に逃げる!! 『お・は・し・も』→『おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない』を守って頑張りました。

写真

星119!!!出動!! (年長組 消防署見学 9月8日)

 園バスで消防署見学に行ったよ。消防士さんたちが消火作業のときに着る防火服も先生が着てみたよ。救急車も見たね。

写真

星クラリネット三重奏 (9月生まれお誕生会 9月14日)

 綺麗な音色に合わせてみんなで歌ったよ。9月生まれのお友達がタンバリンやスズ、カスタネットをクラリネットに合わせて演奏したね。楽しいお誕生会になりました。

写真

次回は学園祭りの様子をお知らせしまーす。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校