インフォメーション&トピックス 記事

夏のお楽しみ!!!

星RA・KU・GO!? (7月18日 8月生まれ誕生会)

 落語家の天神亭珠緒さん「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・」から始まって、八軒家三喜太朗さん「とざいとうざい!かるわざしのそうべい~」と、身振り手振りを交えた迫力のある落語の世界を体験したよ。

写真

星1学期最後に・・・ (7月19日 終園式)

 4月から始まってもう一学期も終わりの日を迎えました。年中さん、年長さんが宿泊保育やキャンプでした踊りを披露してくれました。みんなよく頑張ったね。夏休みの間も元気に過ごしてね。

写真

星夜に浴衣で集合!! (7月29日 夕涼み会)

 朝からお父さんたちにお手伝いしてもらってちょうちんを張ったよ。お母さんたちはお店の準備。そしていよいよ夕方から登園。盆踊りもみんなで踊ったね。スーパーボールすくいやおもちゃのお店、楽しかったね。最後には花火も!!!みんなでちょうちんを持ってさようならをしましたね。皆さんのご協力の下、素晴らしい夕涼み会でした。ありがとうございました。

写真写真写真

夏休み明けの2学期、運動会など行事が目白押しです。ホームページにどんどん写真をUPしていきます。お楽しみに!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校