インフォメーション&トピックス 記事

梅雨の合間に。。。

星『のびのびタイム』(年長 園長先生と一緒に 6月~)

 ちょっぴりおにいさんおねえさんになた気分。ことばあそびってこんなにおもしろいことなんだ!!ことばあつめ、うたったり、字に色をぬったり、一生懸命お話を聞いて取り組んだよ!!!

写真写真

星つちのなかからザックザク!!(年長 ジャガイモ堀り 6月20日)

 幼稚園の畑からたくさん出てきたよ。綺麗な緑の葉っぱの下にはこんなにかわいらしいジャガイモが埋まってたんだね。一つの種芋からたくさんのじゃがいもが増える!!目の当たりにして「すごーい!!」歓声が上がりました。給食のカレーに入れてもらったよ。おいしかったね。

写真写真

星ぎらぎらの太陽の下いっぱい遊ぶぞ!!! (なかよしデー 6月24日)

 「さあ!遊ぶぞ!!」これしたい!!と考えるまもなく興味のあるところに走っていく子どもたち。自分で考えて選んで遊ぶって最高ですね!!!広い園庭を走り回って汗びっしょり。水分補給もしっかりね!!

写真

星幼稚園で『おやすみなさ-い』 (年中 宿泊保育 6月30~7月1日)

 まさかの『雨』から始まったお泊り保育。お弁当を食べながら「あ~。プールどうかな~?」とちょっぴり心配顔。ホールで集会をしている間になんだか晴れ間が見えてきたよ。スティッチからの手紙と一緒にお日様もやってきてくれたようです。増田先生と遊んでいる間にプールの準備もOK!!楽しみにしていたプールにも入れました。お風呂に入ってぬくもって晩ご飯。みんなで食べたえびピラフも美味しかったね。そしてなんと『マチカネくん』も登場。一緒にダンスをしたね。きれいな花火もみて大満足。ちゅりっぷ組の保育室にお布団を敷いて「おやすみなさーい!!」ぐっすり夢の中。空も味方にして、たのしいたのしいお泊り保育でしたね。

写真写真写真写真

7月にはいよいよ年長組のキャンプ!!お楽しみに



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校