インフォメーション&トピックス 記事

すずやかな風にのって・・・

星体育指導の先生と一緒に。(年少組 増田先生と遊ぼう!! 4月28日)

 元気よく体操をした後は、はしごを渡ったり、ぐるぐるまきを走ったり、跳び箱からジャーンプ!! わいわい楽しい時間でしたね!!

写真

星火事だ!!逃げろー!!(避難訓練 5月1日)

 非常ベルが鳴った!! 先生のお話をよく聞いてサッと防災頭巾をかぶって静かに園庭に逃げる練習をしたよ。それから先生たちが消火器で火を消す練習を応援したね。
年長組さんは、防火服を貸してもらったよ。

写真写真

星玉ねぎゴロゴロ!! (年中組 玉ねぎ収穫 5月1日)

 幼稚園の農園で「うんとこしょ!!」っと、たまねぎを収穫したよ。甘くて優しい味のかわいい玉ねぎがたくさん顔を出してくれました。後日、給食のカレースープに入れていただきました。

写真

星グリーンピースの坊や、こんにちは!! (年長組 エンドウの皮むき 5月8日)

 グリーンピースの皮を給食室の磯部先生と一緒にむいたよ。ちいさなサヤからかわいいお豆さんが飛び出してきたね。早速、今日の『まめごはん』としてつかっていただきました。豆ご飯をみんなで「いただきまーす!!」おいしいおいしい給食でしたね。

写真写真

星お母さんと一緒に!! (年少組 保護者給食お手伝い 5月8~19日)

 「給食のエプロンも自分でできるんだよ!!」 お家の方が、日替わりで給食の参観お手伝いに来て下さいました。おいしい給食をお母さんと一緒に食べて大満足でした。

写真

星かばさんのお口で。(眼科・耳鼻科検診 5月9日)

 しっかりとお医者さまのお顔を見て、しっかり目を開けて、じーっとして。耳、鼻は大丈夫かな??上手に検診を受けましたね。

写真

星真っ赤なあかい・・・(年中組 イチゴ狩り 5月9、11日)

 農園でイチゴ狩り!!自分でハサミを使って収穫したね。紙コップに入れてサッとお水で洗って「いただきまーす」ほっぺたが落ちそうなぐらい甘くておいしいイチゴでしたね。

写真

星新しいおともだち!! (朝礼 5月10日)

 こいのぼりがゆったりと泳ぐ晴天の下、朝礼をしたよ。園長先生のお話をきいたね。新しいお友達が2人。これからよろしくね!!

写真

星おさんぽ、ルンルン!!(年中組 学園内散策 5月11日)

 高校のほうまでお散歩にでかけました。いつもとは違う初めてみる景色に「うわー!!」近くにこんなところがあったんだ!!新しい発見をいっぱいしたよ。

写真

星「こいのぼり」といっしょに。(春の小運動会 5月13日)

 お家の方と元気よく登園。みんなで作ったこいのぼりも舞台の上から応援してくれました。年少組は、『ハンドル』持ってお家の方と一生懸命走ったよ。年中組は、お家の方と手をつなぎはしごを渡ったりジャンプをしたり。年長組は、大玉ころがし!!パラバルーンもお友だちと力を合わせ頑張ったね。各学年、親子体操では増田先生の指導の下、お家の方となかよく身体を動かしてたね。ミニベアーズの演技もとてもかわいらしかったですね。雨の朝となり園庭から急遽、桂門ホールでの開催となりましたが、どの子もしっかりやりきった満足そうなお顔がキラキラしていました。

写真写真写真

星ちょきちょきちょき。(年少組 初めてのハサミ 5月15日)

 ハサミをわにさんのお口みたいに『パクパクパク』。じょうずに一回切りしたね。みんなが切った色紙を大きなビニール袋に入れておおきなボールにしたよ。園庭でポンポン飛ばしたね。

写真

♪♪♪5月後半号では春の遠足の様子をお知らせします。♪♪♪



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校