インフォメーション&トピックス 記事

春風とともに・・・

星新しい一年のスタートです!!(年長組 進級式 4月10日)

 新しいクラスにドキドキワクワク☆何組かな?担任の先生は誰かな?
ちょっぴり緊張しながら、年長組になった自信とともに進級式に臨みました。

星第53回 入園進級式 (4月12日)

 4月12日、桂門ホールにて入園進級式を行いました。お家の人と離れて、お椅子に座れたお友達も、お家の人に寄り添ってもらったお友達も、園長先生のお話を上手に聞く事ができました。先生たちと手遊びをしたり、年長組さんのお助けレンジャーに釘付けでしたね。

写真

星もっとちっちゃなお友達!(プレイルーム開講式 4月12日)

 プレイルームの開講式も行いました。まだまだお家の人と離れがたいちっちゃなお友達も、お家の人と一緒なら元気いっぱい!♪お返事はーい!のお歌も元気に歌えましたね。

写真

星初めての朝礼・対面式・離任式 (4月20日)

 年長組さんのお兄さん、お姉さんとご対面。一緒に体操をして、プレゼントをもらいました。新しい先生やバスの運転手さんのご挨拶も上手に聞くことができました。

写真

星裸足でぺたぺた!!(年少組 4月24.25日)

 靴と靴下を上手に脱いで、「裸足って気持ちいいね!!」みんなでピロティに出て走りまわり、ジャンプしたり。いいお天気の元、裸足で身体いっぱい動き回ったね。「あー、お腹ぺこぺこー」給食もモリモリ食べました!!

写真

星影絵!!(4月生まれ誕生会 4月27日)

 桜ヶ丘図書館『おはなしぼうや』の皆さんによる、影絵、【エルマーのぼうけん】を観たよ。つぎつぎと絵が替わっていくのを観ているだけでドキドキわくわく。素敵なお誕生会でした。

写真

今年度も月に1、2回更新予定です。お楽しみに!!
5月は、春の小運動会!!からUPしていきます!!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校