インフォメーション&トピックス 記事

梅の花のいい香り。春の便りが届き始めました。

星ふーふーうまいうまい。(3月2日 3月生まれお誕生会)

 人形劇を観たよ。ある夜、和尚さんが、焼きたてのお餅をフーフーしながら内緒で食べようとすると、『ふーふー』という名前の小僧さんが、呼ばれたと勘違いしてやってくる!!愉快なお話でした。みんなで大笑いのお誕生会でした。

写真

星しろざけ!?飲んで???(3月3日 ひなまつり)

 お雛様のお話を聞いてから、カルピスを「いただきま~す!」 きちんと正座をして飲むカルピスの味は、いつもとは違ったかな??うれしいうれしいひなまつりでしたね。

写真

星『TONJIRU(豚汁)』(3月4日 なかよくあそぼう会)

 青空の下、園庭で遊んだよ。パラバルーンもしたね。いっぱい身体を動かした後にグリーンクラブのお母さんたちが作ってくださった豚汁を食べたよ。何回もおかわりして大きなお鍋がすっかり空っぽになったね。

写真写真

星ごほうびの冠をつくったよ。(ふれあいサロン 3月8日)

 シールをペタペタ貼って、冠を作ったね。今年度最後のふれあいサロンでした。来年度は5月にふれあいサロンがスタートします。詳細はホームページにUPしていきます。お楽しみに!!!

写真

星プレイルームお別れ会(3月9.10日)

 お母さんと一緒に製作したり、おにぎりを食べたりしたね。楽しい素敵な一日でした。幼稚園に行っても頑張ろうね!

写真

星頑張るぞ!!エイエイオー!!!(3月11日 北摂サッカー大会)

 シュートを決めるぞ!!気合十分。みんな燃えてたね。気持ちをひとつにして試合に臨みました。そして優勝の栄冠を手に入れたね。

写真

星巣立ちの日をむかえて。(3月17日 卒園式)

 今日で幼稚園に来るのも最後。年少組の時には、泣きながら登園していた子どもたちもすっかり背も伸びて素敵なお兄さん、お姉さんになりました。園長先生から保育証書をいただきました。お別れの言葉もしっかり言えたね。さあ、もうすぐぴかぴかの1年生!!先生たちは、ずっと応援しているよ!!!

写真

星さあいよいよ進級!!(終園式 3月22日)

 門ホールで年少・年中組がおうちの方と一緒に集まりました。 一日もお休みしなかった、皆勤賞の表彰もしました。4月からは、年中・年長組さんになりますね。春休みも元気に過ごしてください。

写真

今年度、最終号となります。
四季折々の行事や生活をお届けしてきました。
子どもたちは、経験を重ねて大きく成長したことでしょう。
1年間、皆様ありがとうございました。
春、また新しい出会いが楽しみです。
次年度もお楽しみに!!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校