インフォメーション&トピックス 記事

春に向けて自信いっぱい、きらきら笑顔!!!

星拍手いっぱい!!!(生活発表会 2月19日)

 大勢の人の前で舞台に立ったよ。各クラスで年少組は、劇遊び。年中組は、劇遊びと合奏。年長組は、劇遊びと合奏そして年長組全員での合唱。みんな精一杯頑張ったね。大きな拍手をもらって「やったーーー!!」心を一つにして頑張るって楽しいね。いっぱい褒められて心もホクホク!!沢山の実りを発見できた生活発表会でした。

写真写真

星ジャガイモの種って!?(年中組 ジャガイモ種芋植え付け1 2月22日)

 幼稚園の畑にジャガイモの種芋を植えたよ。グリーンクラブのお母さんたちがきれいに畝を作って下さいました。種芋を植えると土の中で茎が伸びて沢山ジャガイモができるんだって!不思議だね。収穫が楽しみです。

写真

星かわいいひなまつり(ふれあいサロン 2月22日)

 ちいさなお友達がいっぱい遊びに来てくれました。お母さんといっしょにかわいいお雛様の飾りを作ったよ。みんなで「はい!ポーズ!!」記念写真も撮りました。次回3月8日(水)今年度最後のふれあいサロンになります。頑張った『ごほうびかんむり』を作ります。みんな。きてね~!!

写真

締めくくりの時期を迎えた年長組が、心を一つに素敵な合唱しました。
『卒園スペシャル タッキー816みのおFM(FMラジオ81.6MHz)』
3/9(木)9:00~9:15 17:35~17:50に放送されます。ぜひお聞き下さい!!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校