インフォメーション&トピックス 記事

春はもうすぐ・・・

星背すじがピン!! (お茶ごっこ 年長組 1月27,30,31日)

 「お茶ごっこってなぁに??」なんだか面白そう!!ウキウキしながら作法室へ。お部屋の前でお茶の先生方がお着物姿で待ってくださっていました。扇と懐紙入れを持って恐る恐るお部屋の中に入ったよ。きちんと整った厳粛な雰囲気に背すじがピン!正座して手をついてご挨拶。優しい先生からお茶のお話を聞いておいしいお菓子をいただき、いよいよ『おうす』。「おいし~!」「大人の味~」と、みんなニコニコしながらいただきました。自分で茶筅を使ってお茶を点てるのも面白かったね。先生から「上手だね」って褒められてまたニコニコ。少し大きくなったような(大人に近づいたような)素敵な体験でした。

写真写真

星迫力のサウンド!!!!!(2月生まれお誕生会 2月2日)

 学園の高校生、吹奏楽部のお兄さんお姉さんが、桂門ホールで素敵な演奏をしてくださいました。迫力のサウンドにびっくり!大きな楽器、小さな楽器、いろいろな楽器があったね。緊張しながら指揮者体験もしたよ。

写真

星福はうち~~~~~(節分豆まき 2月3日)

 赤鬼さん、青鬼さんが幼稚園にやってきた。園長先生が「鬼は外ー!福は内ー!」と、退治してくれました。心の中に泣き虫鬼、いやいや鬼、好き嫌い鬼は、住んでいませんか???豆まきして追い出したよ~!!!

写真

もうすぐ生活発表会があります。お歌、劇などなど頑張っています。次号でご報告します!!お楽しみに


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校