インフォメーション&トピックス 記事

キリッと引き締まった空気の中を・・・

星ジリジリジリジリーーーー!!(避難訓練 1月11日)

 「火事です!逃げましょう!」「お座布団を1,2の3!!!」サッとイスから座布団をとり、頭から被ると、防災頭巾に早代わり!!みんなで園庭に逃げたよ。お口もちゃんとハンカチで押さえてえらかったね。イザというときの備えが大事ですね。

写真

星鬼のお面を作ったよ。(ふれあいサロン 1月18日)

 お母さんと一緒にのりでぺたぺたして鬼のお面を作ったよ。かわいい鬼ちゃんに変身!! 幼稚園のマラソン大会の練習も応援したね。お兄さんお姉さんが一生懸命走ってるのをみて、思わず一緒に走り出しちゃったお友だちもいましたね。ふれあいサロン、次回は『2月8日 みんなで鳴らそうチャッチャッチャッ!』楽しく楽器遊びをする予定です!

写真

星よーい、どん!!! (マラソン大会 1月21日)

 厳しい冷え込みの朝でした。グランドが凍っていて走れるかどうか・・・園長先生、先生たち、学園の高校生たちでどろどろになったグランドの水を取ってわらを敷いたり、なんとかマラソン大会をすることができました。
吐く息が白くなるような冷たい空気の中、年少組、年中組、年長組女の子、年長組男の子の順にスタート。転んでしまったお友達もいたね、体操服がどろどろ、でも泣かずにすぐに立ち上がって最後までがんばったよ。みんなが完走しました。走り終えた子どもたちの顔は練習から頑張ってやりきった満足感と自信に満ちていてキラキラしていました。

写真写真写真

星画伯誕生!! (絵画展 1月21日)

 みんなが、一生懸命描いた絵を2階ホールいっぱいに飾ったよ。かわいらしい絵に心がほっこり。おうちの方のお顔もニコニコ。素敵な絵画展になりました。

写真

星すみれのはーなー、さーくーころー♪♪♪(1月生まれお誕生会1月24日)

 宝塚音楽学校で歌唱指導の先生をしていらっしゃる元男役『明日香都さん』が来て下さいました。素敵な凛々しい声にみんな吸い込まれそうになったね。園長先生も「すみれの花♪」を歌って下さいました。

写真

いよいよ3学期締めくくりの時期を迎えました。改めて心を引き締めてまいりたいと存じます。本年もどうぞよろしくお願い致します。


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校