インフォメーション&トピックス 記事

冬のお楽しみ№2!!!

星ぺったんこ、ぺったんこ(おもちつき 12月14日)

 「あ~!!いいにおい!!」朝から園中にもち米を蒸すにおいが広がっていました。いよいよお餅つきの始まりです。ピロティに集まってもち米がどうやってお餅になるのか真剣な顔で学んだね。「ぺったんこ!!ぺったんこ!!」大きな声で掛け声したね。順番に杵を持ってお餅つきも頑張ったね。きな粉をたっぷり付けた"つきたてのお餅"はとってもおいしかったね。

写真写真

星タップダンス!! (12月生まれお誕生会 12月19日)

 華麗なリズム!! 一瞬にしてその場が華やかに!!! 元宝塚歌劇団 鷹 悠貴さんが幼稚園に来て頂き、『腰掛タップダンス』を披露していただきました。背すじがピン!座る姿勢も大切です。子供たちも自然と背すじが伸びます。リズムにあわせ脚をタカッタタッツタッツ!!。身体もポカポカ温まります。保育室に帰ってからもイスに座ってみんなでタップ!! 素敵で楽しいお誕生会でしたね。

写真

星プレイルームにもサンタさんが!! (プレイルームクリスマス会 12月19・20日)

 お歌もいっぱい歌ったね。お母さんたちのお歌も上手でしたね。親子ゲーム大会、スプーンレースや箱積み競走をしたね。どっちが勝つかドキドキしながらみんな真剣に頑張りました。 頑張った後はおやつで会食。そしていよいよ待ちに待ったサンタさんの登場!!!プレゼントももらえて最高に楽しいクリスマス会になりました。

写真

本年もホームページを応援してくださりありがとうございました。来年もどしどし写真をアップしていきます。お楽しみに!!良いお年をお迎え下さい。


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校