インフォメーション&トピックス 記事

感謝の気持ちを忘れずに・・・

星イチゴの苗 (グリーンクラブ 11月17日)

 幼稚園の畑にグリーンクラブの方々がイチゴの苗を植えてくださいました。『イチゴは、光をあつめて育ちます。』太陽のひかりをあびたおいしいおいしいイチゴが、いっぱい実りますように。春の収穫が待ち遠しいです。
 冷たい風にさらされ、甘さうまさがギュっとつまった『干し柿』ができあがりました。おうちに帰って「あーおいし~!!」自然の恵みを実感。いつもグリーンクラブにご協力ありがとうございます。

161122_01.jpg

星いつもありがとう星星星(収穫勤労感謝祭 11月22日)

 恵みの秋。畑や田んぼで収穫したお野菜やお米を食べてみんなおおきくなっているんだよ。秋にはおいしい果物もいっぱい。当たり前のように口にしているものが、実は様々な人の手によって作られている。ちょっぴりむずかしいかもしれないけれど大事なことをみんなで考えるいい時間になりましたね。いつもお世話になっている給食室の先生、バスの運転手さん、学園の方々にありがとうの気持ちをこめて一生懸命作ったプレゼントを贈ったよ。

161122_02.jpg

星好きな遊び!!楽し~!! (なかよしデー 11月26日)

 「1,2の3!!」で、落ち葉を「えーいっ!!」お空に向かって飛ばしたよ!!風に乗ってぶわーっと飛んでいったね。大縄跳び、サッカーなど普段の外遊ではしない遊びをしっかり楽しんだね。

161122_03.jpg

星冷たい風もなんのその!! (マラソン週間 12月1日~はじまりました。)

 「1、2!!」「3、4!!」園庭に元気な掛け声が響きます。1月のマラソン大会に向けマラソン週間が始まりました。冷たい北風の中にも負けないぞ!!転んでも泣かないぞ。みんなで頑張って乗り切ろうね!

161122_04.jpg

✈✈✈✈✈✈✈✈次号は、クリスマス会の様子をお届けいたします。おたのしみに!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校