インフォメーション&トピックス 記事

冷たい北風にも負けないぞ!!

星絵本の世界へ、ようこそ!!! (制作展 11月12日)

 いろいろな材料を使って、各クラス絵本の世界を表現したよ。ちゅうりっぷ1組は『ぐりとぐら』、ちゅうりっぷ2組は『どうぞのいす』、ちゅうりっぷ3組は『わにわにのおでかけ』、たんぽぽ組は、『いちばんしあわせなおくりもの』、れんげ組は『ちいさなちいさなまほうのおしろ』、ばら組さんは『おたんじょうびおめでとう』、なでしこ組は、『かもとりごんべえ』、すみれ組は、『うらしまたろう』、ゆり組は、『ももたろう』。幼稚園中がみんなの作品いっぱいになっていつもと違う雰囲気にドキドキ・わくわく!作った作品をおうちの方に観てもらって、いっぱいいっぱい褒めてもらったね。

161122_01.jpg161122_02.jpg161122_03.jpg

星スペインの風!!!と共に・・・  (11月生まれお誕生会 11月15日)

 フラメンコギターの哀愁漂う音色と共に華やかな衣装をまとったダンサーが現れると「うわーーーーーーー!!」と、歓声が沸き起こりました。幼稚園の中が日常とは違う空間になり、フラメンコの体験にもみんな積極的に参加したよ。なかなかのダンサーぶりに大きな拍手が沸き起こりました。子どもたちからアンコールの拍手も鳴り止まず、大盛り上がりのお誕生会になりました。

161122_04.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校