インフォメーション&トピックス 記事

うろこ雲、ひつじ雲、秋の空が綺麗です。

星みんな元気にエィ!エィ!オー!!!(全園児 運動会 10月10日)

 9日予定していた運動会、天候不良で一日順延。10月10日体育の日は、素晴らしい秋晴れでした。 すっきりとしたさわやかな秋風の中、園庭を行進したよ。応援席もいっぱいの人で声援、拍手もたっぷりしてもらえたね。今年30周年を迎えたプレイルームの親子ダンス。年少組は、手足をしっかり伸ばしてかわいらしいダンス、初めてのかけっこも力いっぱい走ったよ。年中組は、ダンスとパラバルーン、二人組み競技、かけっこ。特にパラバルーンでは、みんなで力を合わせて頑張る大切さを知ったね。年長組は、組体操、ダンス、年少組さんとの仲良し競技、障害物競走、リレーに精一杯取り組みました。年長組らしいしっかりとした力強い頑張りに成長を感じました。お父さん、お母さんも玉入れ、卒園児は綱引き、未就園児さんもお土産目指してよーいドン!!で走ったね。応援合戦では、園長先生、先生たちと一緒に『ミニオンズ』も登場!!今年は、赤組、白組、同点でどちらも優勝!!!ご褒美に金メダルをもらいました。やりきったキラキラした笑顔にいっぱい出会えた一日でした。

星小学生と一緒に!!(年長組 交流会 10月13日)

 学園の小学生と一緒にミニ運動会をしたよ!!一緒に綱引きしたり、リレーをしたり楽しかったね。小学生のお兄さんお姉さんは、力も強くて走るのも速くてすごいね!!来年の4月からは、年長組さんたちもりっぱな小学生!!楽しみですね。

星農園、果樹園から秋のお便りです。(グリーンクラブ)

 園長先生が畑を耕してくれたよ!そこにグリーンクラブのお母さんが2回目の『だいこん』の種を蒔いて下さいました。もう双葉が出てきています。『ソラマメ』の種も植えたよ!収穫が楽しみです。7月7日に年長組さんが植えたサツマイモの苗がぐんぐん成長して、ひと株掘り出してみると立派な『サツマイモ』が沢山収穫できました。『栗、柿、ぶどう』などなど、自然の恵みがいっぱいでうれしい秋になりました!!!

10月後半号では、遠足の様子をお知らせする予定です!!お楽しみにね。


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校