インフォメーション&トピックス 記事

うろこ雲がきれいです!!

星ルンルン楽しい~!!!(学園まつり 9月22日)

 シュッシュッポッポッ!!幼稚園の園庭に小さなSLが来たよ!! 嬉しくて楽しくて何回も乗るお友達がいたね。宝つり、手芸品販売、モスチキン、喫茶店、スーパーボール、先生のお店などなど、いろいろ見てまわって楽しかったね。途中で雨が降ったり止んだり。秋の空は移り変わりが激しいですね。そんな中沢山の方々が、雨に濡れながらお手伝いして下さいました。本当にありがとうございました!!! 素敵な一日でしたね。

星歯ブラシ、シュッシュッ!!(ふれあいサロン 9月28日)

 未入園の小さなお友達がプレイルームのお部屋に遊びに来たよ。箕面市より歯科衛生士の永井先生、保健師の上野先生に来て頂き、ブラッシング指導、身体計測をして頂きました。お母さんの仕上げ磨きの大切さを楽しく興味深いお話を交え教えていただきました。
 次回の『ふれあいサロン』は、10月12日(水)9:15より、(プレイルーム 楓台館)
みんなでたのしくあそびましょう

今年は、季節はずれの台風到来による警報のため、休園せざるをえなかったりと、運動会の練習はお天気との戦いでした。次号では運動会のご報告も致します!

お楽しみに!!!



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校