インフォメーション&トピックス 記事

園庭に赤とんぼが飛んでいます。いよいよ2学期が始まりま~す!!!

星のびのび身体を動かして遊ぶよ!!!(夏期保育後半 8月22~26・29日)

 まだまだ夏本番というような暑さの中でしたが、幼稚園に子供たちの歓声が響き渡りました。園庭を力いっぱい走ったり、シャボン玉をしたり、ピロティでスライム、友達と力を合わせて大きなお船を作ったね。絵の具を手でぺたぺた塗るのもとっても楽しかったね。

160803_01.jpg160803_02.jpg

星消防士さん、かっこい~!!(年長組 9月8日 消防署見学)

 消防士さんってどんなお仕事してるのかな??目の前で大きい消防車、救急車を見たね。消火するときに身に着けるマスクも見たね。はしごをすごい勢いでのぼる消防士さん!!かっこよかったね!!みんなの町を守ってくれているんだね!!困ったときは119!!忘れません。

160803_02.jpg

星お腹のそこまで響く音!!(9月生まれお誕生会 9月12日)

 和太鼓奏者、丸岡朋樹さんによる、迫力のある演奏に圧倒されましたね。しめ太鼓や大きな和太鼓の力強くお腹まで響く音に初めは驚きましたが、和太鼓独特の温かい音色にうっとり。演奏する姿にも思わず「かっこいいー!!」と拍手!!!素敵なお誕生会になりましたね。

160803_04.jpg160803_02.jpg

星ちいさなお友達がいっぱいきたよ。(ふれあいサロン 楓台館 9月14日)

 幼稚園に入る前の小さなお友達がいっぱい遊びに来てくれたよ。プレイルームの保育室でブロックやおままごとをして遊んだね。お名前を呼ばれて大きな声で「はい!!」のお返事も上手に出来るお友達がいっぱいいましたね。じっくり集中してペープサートも楽しんだね。先生たちと一緒に元気よく動物体操もしました。次回9月26日『はみがきじょうずかな?』(はぶらし、コップをご持参下さい)にも是非、ご参加くださ~い!!!

160803_04.jpg

星年中さんが遊びに来たよ!!!(年中組・プレイルーム 9月15・16日)

 幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒にペープサートを楽しんだね。そして、プレイルームさんが運動会でするダンスを一緒にしたよ。その後で手をつないで、幼稚園の園庭までお散歩。一緒になかよし広場で遊んだね。また、一緒に遊ぼうね!!

160803_04.jpg

星いいお天気の中!!元気いっぱい!!(なかよしデー 9月17日)

 「よ-い~ドン!!!」で、追いかけっこしたね。元気いっぱい走り回ったよ!!なかよし広場ではどんぐりや綺麗な葉っぱを拾っていろいろな模様を作ったね。ごろーんと、転がって見たお空は広くってとっても青かったね。思い思いに遊んだ楽しい一日でした。

160803_04.jpg160803_04.jpg



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校