インフォメーション&トピックス 記事

夏の自然を感じながら・・・

星マイナスイオンたっぷり!!(山歩き会 7月23日)

 早朝の箕面駅に集合!!おにぎりの入ったリュックサックをしっかり背負って、親子で元気に出発!!川沿いの山道は涼しくていいきもち。出会った方に「おはようございます。」のあいさつも力が入ります。途中で疲れて「抱っこ~」と泣いちゃったお友だちもいましたが、最後までよくがんばりました。滝を見ながら食べたおにぎりは、とってもおいしかったね。川遊びもしたよ。ちいさなカニも捕まえたね。『頑張ったね』の賞状もいただきました。素敵な山歩き会でした。

160803_01.jpg

 

星おひさしぶり!!(1年生同窓会 7月26日)

 背も伸びて、表情もきりり!!すっかりお兄さんお姉さんになった卒園児がやってきました。今頑張っていること、これから頑張りたいことをみんなの前でしっかり発表したね。そして懐かしい幼稚園のプールに入ったね。先生との水かけ!!すごい迫力でした!!卒園アルバムをもらって、「またね!!」のご挨拶。また会える日を楽しみにしていまーす!!!

160803_02.jpg

 

星太鼓の音が響きます。(夕涼み会 7月30日)

 まだまだ暑い夏の夕方。素敵な浴衣を身にまとった子どもや元気いっぱいのお友だちが沢山来てくれました。保護者の方々にご協力して頂いたお店も大賑わい!大きな太鼓の音と共に盆踊りも上手に踊れました。お店が閉店した後は、綺麗な花火が夜空に浮かび皆で見惚れました。お祭りの最後には、手提げちょうちんのお土産を貰い、優しい灯火を見て心がぽかぽか温かくなりました。楽しい夏の思い出がまた一つ増えましたね!

160803_03.jpg

 

星星皆様のご協力のおかげで一学期も楽しく過ごすことができました。猛暑が続きますが、8月も楽しみましょう!!2学期も様々な行事がありますので、ホームページの更新もお楽しみに!!!星星


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校