インフォメーション&トピックス 記事

青空がとてもまぶしい季節になりました。

星お水が冷たくて気持ち良いね

 6月17日から始まったプール遊び。冷たいシャワーも暑い日は「気持ちいい~!」と嬉しそうな子どもたち。各学年でそれぞれの目標があり、それを達成するために遊びを通して頑張ってきました。元気いっぱいの声がプールから飛び出しています。

写真

 

星初めての宿泊保育

 7月1日~2日に年中組さんの宿泊保育。最初にお家の人が作ってくれたお弁当を食べてパワーが注入されたところでホールに行きお話を聞いていると、、、お手紙が!?子どもたちは大喜び。そのあとは、プールに入り楽しく過ごしみんなでお風呂にも入ったね。夜にはお楽しみ会で、ミニオンズがやってきて一緒に踊ったり、その後には花火を見たよ。みんなのキラキラした笑顔を見ることができたね!朝起きたら自分たちで布団を畳み、朝ごはんを食べたよ。自分のことは自分で頑張り、また一つ大きく成長できたね。充実した2日間を過ごしたね。

写真

 

星素敵な音楽で・・・。(7月5日 7月誕生会)

 元宝塚歌劇団の亜聖樹さんがピアノと歌声で7月生まれのお友だちをお祝いしてくださいました!みんなが知っている「勇気100%」や「Let it go」など盛り上がる曲をたくさん歌ってくださいました。素敵な歌声と子どもたちの元気いっぱいの歌声が重なって、とても楽しい誕生会となりました。

写真

 

星笹の葉さらさら~(七夕集会 7月7日)

 七夕の日にホールで七夕集会。「七夕ってなに??」「天の川ってなに?」と気になることを紙芝居で知ることができたね。クラス毎にお願い事を発表したよ!織姫様と彦星様は会うことができたのかな?

写真

 



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校