インフォメーション&トピックス 記事

すがすがしい初夏を迎え、木々やお花がとてもきれいです。

星みぎ?ひだり? (年長組 視力検査 6月1日)

 保健室の先生が持っているカードをよく見て、指で「みぎ!」「ひだり!」 順番が来るまで静かに待つのもとても上手でした。

写真

 

星ムシバイキン!!バイバーイ!! (歯みがき集会 6月2日)

 学年ごとにペープサートや大きな口の模型を使って、歯はとても大事だ!!。ということを学んだよ。虫歯になると、「えーん、えーん。」痛くて大変なことになるね。 これからも歯みがきがんばろうね!!

写真

 

星食育!!!(グリーンクラブ 6月3日)

 幼稚園の畑には、とうもろこし、ミニトマト、なすび、きゅうり、おくら、枝豆、みょうが、インゲン豆、たくさんの夏野菜がところ狭しと、植えられています。グリーンクラブの方々がお手伝いくださっています。これから水やりもがんばろうね!!

写真

 

星ジャグリング!! (6月生まれお誕生会 6月9日)

 楽しいリズムに合わせて細長い風船をクニャクニャしていくと、かわいい動物さんに変身!!!ジャグラーの土井智史さんが来て下さいました。6月生まれのお友だちも皿回しに挑戦しました!! 上手にできましたね。

写真

 

星ドキドキの参観日。(保育参観・講演会&歌 6月12日)

 お家の方々がたくさん幼稚園に来て下さいましたね。各クラスでそれぞれがんばっているところを応援してもらいました。参観の後で、桂門ホールに移動して、シンガーソングライターの森源太さんの講演会。家族やお友達を大事にしようというメッセージのたくさんつまったお歌も聴きました。

写真
♥もうすぐプールが始まります!!6月後半号もお楽しみに!♥


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校