インフォメーション&トピックス 記事

緑の葉っぱがイキイキ!!

星まめ!豆!マメ! (年長組 お豆むき体験 5月16日)

 給食を作ってくださっている『磯部先生』と一緒に豆むき体験をしました。「ぼくは○個入ってたよー!!」「もっとむきた~い!!」と、興味津々で取り組みました。みんなでむいたお豆で作った『豆ご飯』は、とても美味しかったよ!!

写真

 

星ポンプくんが来たよ! (避難訓練 5月17日)

 「火事です!!先生と一緒に園庭に逃げましょう!!」防災頭巾を一斉にかぶり、口をハンカチで押さえて逃げる練習。みんな真剣な顔で取り組みました。「上手に避難できましたね。」と、消防士さんから褒めてもらったね。先生たちも消火器の訓練をしたよ!!

写真

 

星ウォンバットがいた!!(年少組 五月山親子遠足 5月18日)

 お家の方と一緒にお弁当を持って五月山公園に集合したよ。とってもいいお天気の中、園長先生と『猛獣狩りゲーム』をしたね。動物園では、ウォンバットくんやアルパカさんにも「こんにちは!!」かわいかったね。みんなでお弁当食べたね。

写真

 

星はじめまして、「こんにちは!!」 (未就園児 ふれあいサロン5月18日)

 ちいさなお友だちが、いっぱい遊びに来てくれました。一緒にブロック、おままごとをしたり、大きな絵本も一緒に見たね。『くいしんぼかいじゅう』のエプロンシアターも面白かったね。お家の方と作った動物のお面をつけて、みんなで体操をして、おやつもいただきましたね。また遊びにきてね!!!

写真

 

星ヴァイオリンのお兄さん、お姉さんがきたよ!!(5月生まれお誕生会 5月23日)

 バッハのパルティ―タ、ヴァイオリンの音って綺麗ね。みんなのよくしっている『さんぽ』も聴いたね。大阪音楽大学四回生 取田悠希さん。1回生 佐野愼太郎さんが来てくれました。小さな子どもサイズのヴァイオリンで演奏体験もしたよ!!プレイルームでも演奏してくれました。小さなお友達も真剣な顔で聴いていましたよ。その日の預かり保育では、ヴァイオリンのおもちゃが大人気でした!!

写真
♥6月も楽しいことがいっぱい!!お楽しみに!!♥


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校