インフォメーション&トピックス 記事

新緑がキラキラきれいです。

星海の仲間にこんにちは!!(年長組遠足 海遊館 5月9日)

 観光バスに乗って、友だち、先生たちと海遊館へ!! 「あっ!ジンベイザメがいる!!」「脚の長いカニもいるよ!!」と、たくさんの海の生き物をとても嬉しそうにみていました。その後には、お家の方に作ってもらったお弁当をおいしく食べました。

写真

 

星イングリッシュタイム!!(年長・年中組 E―time 5月~)

 クーリー先生のE―timeが始まりました。みんなで英語のお歌を歌ったり、絵本をみたり、英語でゲームもするよ!!

写真

 

星飛行機ギュイーン!!(年中組遠足 伊丹スカイパーク 5月12日)

 一度は、雨で延期になった遠足ですが、予備日にはお天気もよく、遠足に行くことが出来ました。大きな飛行機を間近で見て歓声をあげる子どもたち。広い公園でたくさん遊んで汗をいっぱいかいて楽しみました。みんなで食べるお弁当はとてもおいしかたったね。

写真

 

星大きな絵本!!(年少組 園長先生と絵本タイム)

 『ぞうさんのさんぽ』楽しかったね。園長先生の低い声でお話を聞くと、また違う雰囲気でいいね!!

写真

 

星エイエイオーー!!!(全園児・プレイルーム 春の小運動会 5月14日)

 みんなで力を合わせて作ったこいのぼりが青空に力強く泳いだね!! 「ぼくのうろこはあれ!!」「わたしのはあそこだよ!!」と、お家の方々に教えてあげる声もうれしそうだったね。キラキラ輝く太陽の下、力いっぱい頑張ったね。親子体操も楽しかったね。年長組のパラバルーンもかっこよかったね。ミニベアーズの演技もとてもかわいらしくて上手でした!!

写真

 

星小さなお友だちと...(年中組・プレイルーム 5月16日)

 「こんにちは!!!」年中組のお兄さん、お姉さんがプレイルームにやって来た。 一緒におもちゃで遊んだね。手をつないでリズム遊びもしたね。これからもいっぱいいっぱいあそぼうね!!!

写真

 

♥♥♥5月後半号もおたのしみに!!♥♥♥


PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校